2013年1月31日木曜日

雪国は冬に行くべし(最終回):湯西川温泉かまくら祭りのまとめ


午後からチラチラと降り出した雪は、夜になるといよいよ本降りとなって来ました。会場に続く道です。

大きい方のかまくら。
あれぇっ?そんなに雪なんか降ってないじゃん、と見えますが、実はこうだったんですよ。

かまくら用の自販機?ではなく、自販機用のかまくらです。いやぁ、でっかい!

前が見えなくなるほどの雪が降っています。
宿の玄関前に造られたミニかまくらも、降り積もった雪でただの「コブ」になっちゃいましたね。

翌朝の鬼怒川温泉駅の駅前。スッキリと澄んだ青空と真っ白な雪がとても眩しいです。

都内から電車でたった2時間、バスに揺られて1時間。この季節だけの雪国のファンタジーはまさに夢のようでした。

ところで、今回は急に決まったため宿がなかなか取れず、たまたま空いていた所で何とか予約ができましたが、
皆さん、宿のHPだけを頼りにしちゃいけませんよ。「口コミ」情報はかなり重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...