2013年1月3日木曜日

あっちと思えば今度はこっち


この車を買う時にヘッドライトを通常のものからHIDに交換したのですが、少しでも安上がりに済ませようとしたのがそもそも間違いの始まり。
秋に山梨に行った帰りにヘッドライトが点灯しないことがたびたびあり、その後もこんな“片目点灯”が続いておりました。
時々ちゃんと点灯することもあればこんな片目のこともあり、一度点検をしてもらったものの原因は不明。
今回もこんな症状のまま年を越してしまいました。でもたまにちゃんと点くから始末が悪い。

でも、これは夜走っていて結構なストレスになるので、今回、“きちんと作られた”日本製に交換することにしました。
あの“大陸製”はやっぱりだめです。あまりにも品質が悪過ぎます。「安かろう、悪かろう」の見本みたいなものでした。

(またもや)、やれやれ、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...