2013年10月27日日曜日

“Oakley”という性能


今日は、先月下見をしたリンゴ園への本番のツーリングです。

昨日までの天気が嘘のような晴天、雨で埃が洗い流されてスッキリと空気が澄んでいます。
ここまで来ると標高もだいぶ高く、山の紅葉も既に始まっていました。




真っ青な空とたわわに実った真っ赤なリンゴと・・・。あれ?黄色いのもあるゾ。

天気も良く、道も楽しく走りやすく、りんごも美味しくて、そして帰り道も渋滞なし。
走るときはタップリ走って、休む時もタップリ時間を掛けて休む。
参加した皆さんには、バタバタ焦ることもなく時間も気分もゆったりと過ごすことができて、
良い休日の良いツーリングを楽しんでもらえたと思います。

さて、それはそうと今日は昨日買ったOakleyのサングラスのデビューでもありました。

最初に感想を言ってしまいましょう。
ものすごくいいです。

今までのサングラスだと、夕方になると目が疲れて涙が出て来たものでしたが、
今日はそれが全くありませんでした。
視界がクリアで目が疲れないんですね。

一度使ってみるともう手放せなくなる、という話もよく理解できました。

サングラスとしては大変高価ですが、やはりそれだけの事はあります。

たぶんもうOakley以外のサングラスは考えられないだろうなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...