2013年11月4日月曜日

連休雑感

例年、文化の日の前後って、“晴れの特異日”じゃなかったのかなぁ。
今年はあまり天気が良くありませんよね。
2日の午後から“初詣ツーリング”の下見で香取神宮に行きましたが、
帰りにしっかり雨に降られてしまったし、
今日も朝から雨でパッとしない天気だし・・・。

2日の土曜日の朝にチャプターの役員ミーティングがありました。
来年の暫定スケジュールが配布されましたが、今回も大して変わり映えのしない内容でした。

日帰りのツーリングとなると、大体行き先は決まってしまいます。
そして季節や人数を考慮すると、
ますます行動範囲は限定されてしまうのもやむを得ないのかもしれません。
まぁ、それはそれでしょうがないんですけどね。

ところで、日本シリーズで楽天が優勝しましたね。
普段は滅多に野球など見ないのですが、さすがに昨日はずっと見てました。
どこのファンという訳でもないのに、何故か楽天にはどうしても勝って欲しかったので、
昨日の優勝が決まった瞬間には、ぃやったぁ!と叫んでいました。

そして、早速優勝セールの始まりです。

こういう時は絶対お得なんでしょうけどねぇ、セールだからといって特に買う物はありません。

欲しかったサングラスはこの前買っちゃったし、

実は帽子も買っちゃったのでした。

この季節に麦わら帽子でもないので、いわゆる秋冬用です。
ヘルメットを長時間被っていると、髪の毛がヘルメット内側のライナーの凸凹に馴染んでしまい、
脱いだ時に髪が凸凹になってしまってちょっとカッコ悪いので、まぁ、ボロ隠しみたいなもんです。

ハーレーに乗っている人達は皆、ハーレーのロゴの入ったキャップを被ることが多いのですが、
最近どうもあれが苦手でねぇ。“いかにも”、というのがくどいゃね。
なので敢えて“ハーレー外し”にしてみました。

ハーレーといえば、そうそう、今年もメンバーシップ更新の案内が届きました。

好きで乗っているバイクのメンバーシップの更新なのですから、楽しみであってほしいものですが、
正直なところ、こんなに楽しくない更新は、他には駐車場の更新ぐらいしか思い当たらない程、
楽しくない。面白くない。

年間¥10,000、月にすると¥800ちょっとの会費で、
出先で故障した時の搬送費用やレンタカー費用や帰宅費用が賄えるのですから、
“保険”という意味合いの安心料ではあります。

それはそれできちんと理解しているのですが、その気持ちを逆撫でするのがこの更新記念品で、
今年は「ヘルメットサック」、要は、ヘルメット袋です。
記念品が目当ていう訳ではないのですが、
もう少し“マシ”なものはないのかよ、といつも思ってしまいます。
毎年、この記念品が楽しみなんだ、という人だって多くいるんですからね。

今時、「Arai」でも「Shoei」でもそれなりのヘルメットを買えば、
豪華ではないにせよちょっとした裏起毛のヘルメットサックはちゃぁんと付いて来るんですよぉ。

まぁ、こんなことをブツブツ言いながら連休最終日が過ぎて行きます。

こんな天気では出掛けることもないので、
今日はこれから「Autumn & Winter Project」でも始めることにします。

何の事かって?
夏物と秋冬物の入れ替え、要するに衣替えです。

ついこの前までは暑くて、なかなか夏物を全部仕舞えずにいたところが、
急に寒くなって来たのでここで一気にやってしまおう、
それがこのプロジェクトの趣旨なんですが、表現が大袈裟かなぁ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...