2013年10月21日月曜日

行ってきまぁす!“Out There Japan Tour / Paul McCartney”


もうほとんどダメだと諦めて、半ば忘れていました・・・。
ところが何と!ぬぁ~んとっ!
チケットがゲットできました!

伊勢神宮の所でも書きましたが、
ボクぐらいの歳になると(と云ってもここでは公表していませんけどネ)、
“この次は○年先”とか、“もしかすると、これが最後かもしれない”といった言葉に
とても敏感になって来ます。

今年71歳のポールが、3~4年先にまた日本に来るなどということはもうきっとないだろう、
と考えると、今年のこのライブがポールを日本で見ることのできる最後のチャンスだといえます。

となると、これはどんなことがあってもやっぱり行くしかありません。
まさに“万難を排して”行くべきと考えます。

仕事はどうするんだ、って?
あのね、仕事なんてもんはどうにでもなりますって。
ここでそんな無粋な事言うもんじゃないよ。
あんた、ちっとも気が利かないなぁ。







9 件のコメント:

  1. うわ〜良いですね〜!
    もう71歳なんですか。
    歌なんてどうでも良いって言ったら何ですが、
    目の前でバイオリンベースを抱えてくれるだけで
    感涙です。チケット代以上のものがあります。(リッケンの4001番でも可)

    あ、UMEは仕事があるから行けませんけど☆⌒(*^∇゜)v

    返信削除
    返信
    1. いやいや、ポールは歌も大事ですよ。
      間近で歌を聞いたら、ホントに“マヂカ?”って思いますもん。

      ところで、バイオリンベースの印象の方が強いので、
      リッケンバッカーを持つ姿が今一つピンと来なかったのですが、
      よ~く調べてみると、リッケンを使っている姿も結構ありました。

      いずれにしても、超一流のベーシストですよね。
      そんなポールに影響されて、かつてベースを弾いてみようと思ったこともありましたが、
      ベースの楽譜が読めなくて即諦めました(>_<;)

      まぁそれはともかく、ギタリストでありピアニストでもあり、
      ヴォーカリストであり作曲家でもありマルチプレーヤーである
      ポールのステージがすっごく楽しみです。

      削除
    2. あ、UMEはそんなポールに影響されてベースを始めて40年経ちました、、、。
      (不思議な事に40年前から上達は見られませんが)

      もちろん、前回の来日公演はチケットを友人と徹夜でゲットしました。
      (ご存知の通り、払い戻しに終わりましたが、、、、)

      たぶんハリーさんは、出だしの1音目で泣いちゃうんでしょうね〜/
      いや、会場にいる涙腺が弱くなった年頃のオジサン連中は全員感涙でしょうね。

      UMEもその場にいられたら間違い無く泣きます。

      削除
  2. 悔しいのでこれをアップしときます。
    http://www.youtube.com/watch?v=Rc3MR2nPXw0&feature=related

    返信削除
    返信
    1. せっかくでしたが見ることができなかったので
      周辺をいろいろ探ってみたところ、
      懐かしいのを見つけちゃいました。

      タイガースの“同窓会公演”と、ドリフターズの演奏。
      そういえば、今、渋い曲者俳優として活躍中の“岸部一徳”氏は、
      かつて“ザ・タイガース”のベーシスト、
      故“いかりや長介”さんは“ザ・ドリフターズ”のベーシストでしたね。
      ドリフターズはビートルズ日本公演の前座として演奏してたんですよねぇ。
      当時からふざけたコミックバンドだったようですが、
      演奏技術は相当だったみたいです。
      その後、“長さん”が俳優になってから出たCMではウッドベースを弾いているんですよ。
      あの姿、渋かったなぁ!
      “一徳”さんもタイガースの公演では歌まで披露してました。

      “長さん”は亡くなっちゃいましたが、二人ともいい歳の取り方をしてますよねぇ。
      この二人を見るだけでもベースを弾いてみたいと思います。
      ベースを弾ける人はボクの憧れですゎ。

      削除
    2. あれ?みられませんでしたか。すみません。

      あの動画(というか音声のみ)はスネークマンショー(小林克也)の
      「ポールマッカートニー取調室」でした。
      ベソをかきながら謝るポールと、それとなくサイン色紙を書かせる取調官の
      絶妙なコントに「待ちに待った公演が幻に、、、、」のファンのうっぷんを
      晴らしてくれました!

      いかりやさんのビールCMは懐かしいですね。好きでした。
      ビートルズの前座シーンは昔日テレで見ましたが
      ファンの声援(罵倒)におされて逃げ帰ったのが印象的でした(; ^ω^)

      ベーシストと言えばクレージーキャッツの犬塚さんも上手いという評判を
      聞いた事がありますが、演奏シーンは見た事ありません。
      どうなんでしょう?

      削除
    3. クレイジーキャッツはちょっと時代が前なので、
      演奏シーンはボクもあまり記憶がないんですね。
      ごめんなさい。

      ポールの東京公演の日は仙台への出張が決まりました。
      仙台から急いで戻って東京ドームに直行です。

      削除
    4. おお、仙台でお仕事ですか!
      「無料で代わってあげてもよくってよ?おほほ」です。
      もちろん東京ドームのほうですが(o^ω^o)

      削除
    5. ダメ!ダメ!
      何があっても時間までには帰って来るんだから!

      削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...