2013年9月8日日曜日

夏の終わりの晴れ間に・・・

今年の夏も相変わらずの高温多湿、そして最近増えてきたゲリラ豪雨に加え、
大陸のものだと思っていた竜巻までもが日本を襲いました。
 
ついこの前の竜巻など、我が家にも近い越谷市・松伏町・野田市・つくば市など
普段何気なく走っている所で発生しています。怖いわぁ!
 
ところで、今年の夏は結局バイクで走ることが少なかったように思います。
熱中症やゲリラ豪雨というリスクを回避することができたのですから、まぁ、それはそれで良しとして、
その分、これからの気持ちのいい季節にたくさん走ることにしましょうか。
 
とはいうものの、やはり多少の走り足りなさがあったので、そんな物足りなさを感じつつ近くを走って来ました。
 
 
久し振りの銚子です。というか、実は何度か走りに来ていますが、
何となく気が乗らなくて途中で帰ったこともあったので、やっぱり久し振りです。
 
犬吠埼の南側を回った所にある外川(とがわ)漁港まで行きました。
昼下がりの漁港は、空を飛ぶカモメの声だけが聞こえて人も少なくのんびりしています。
この雰囲気、いつ来てもいいものです。
柔らかな潮風に吹かれながら、このままここで昼寝ができちゃいそうな・・・。
 
そしてまた久し振りの食事はここです。

しばらく来ないうちに改装されていましたが、新鮮な味は変わっていませんでした。
 
数年前、いや10年近く前に仲間のS氏と銚子まで走りに来て偶然見つけたこの店は、
以来S氏のお気に入りとなりました。
たまたま一緒に行って、それ以来その店が一緒だった人のお気に入りになるということは
嬉しくなるものですね。
 
さて、ボクもようやく新しい相棒に身体も慣れて来たようです。
 
そして今日、納車後初めてエンジンオイルの交換をしました。
 
いくら出掛けなかったからといっても納車されていつの間にか4,000km近くも走り、
このエンジンと一緒に暑く厳しい夏を過ごして来たので、一杯楽にしてやりました。
 
もうすぐやって来る気持ちいい季節にお互いが気持ち良く走れるように、というその準備でもあります。
 
連休がもうすぐですね。
まだ行ったことのない所を走って来ようと考えています。
 
 
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...