2013年9月29日日曜日

りんご園に遊ぶ

 
秋晴れの今日は、来月に予定している千葉チャプターのツーリングの下見です。
下見とはいうものの、数年前に来ていて何となく覚えているので実際には再確認といったところです。
 
朝はだいぶ厚い雲に覆われていた空も、時間が経つにつれ少しずつ晴れて来て、
浅間山がほら、こんなにハッキリ見えました。
 
前回訪れたのは9月の下旬でしたが、今回は来月の下旬。
今頃はりんごの種類が一番多い時期で、6種類あるりんごの木には真っ赤なりんごがたわわに実っています。

木から直に取って、手で回りをちょっとこすって丸かじりすると、サクッとした口当たりが何とも気持ちいいですね。
 
そして、今回のお昼はバーベキューです。
りんご園と併せて会場を確認しました。

 
今日は、とっても高くて真っ青な空が眩しい1日でした。
 
来月の「りんご狩りツーリング」はみんなが楽しみにしてくれています。
天気がちょっぴり気になりますが、
普段から行ないには気を付けているし、この前は伊勢神宮にもお参りして来たし、
まぁ、今のところ問題はなさそうです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...