2011年6月14日火曜日

iPod

この薄っぺらなボディのどこに何千もの曲が入ってしまうのか?
第4世代のiPod nanoを無くしてしまってから、次に買ったのがこれ。
今や第6世代となりました。
こちらは“静”の相棒といったところでしょうか。
毎日の通勤、とりわけストレスの一杯溜まった仕事帰り、荒んだ気持ちを
癒してくれる無くてはならない存在です。

そして、この小さなボディの中にはお気に入りの洋楽が1500曲余り入っています。
ジャズ・カントリー・ポップス・ブルース・ロック・ブラックミュージックなど、
多岐に亘っています。ってことは、何でもいいのかぁ?
いやいや、好きな音楽を集めていったらこうなっただけの話なんですゎ。

60年代の中頃から80年代の中頃までの、「Builboard」や「Cashbox」のチャートを
賑わした曲ばかり集めたので、自分流「Best Hit USA」が楽しめます。
シャッフルしておくと次にどの曲が出るかわからないので、
さらに「Best Hit USA」状態を楽しむことができますね。
しかし、決してシャッフルしてはいけないのが、

ビートルズの、"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"と"Abbey Road"でしょう。
この2枚は1曲目から“通し”で聞かないと良さがわかりませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...