2011年6月25日土曜日

マフラー交換

結構重要なのに割と手軽にできてそのくせかなり効果的なカスタムは
やはりマフラーの交換でしょうね。
天気が心配でしたが、かねてより情報を追いかけていた
横浜・本牧にあるパインバレーhttp://yokohama-pinevalley.com/に行って来ました。
“北米マフラー”を検討します。
というか、待っている間にできてしまうというので、交換することに即決定です。

こちらは交換前の純正品。排気口はずいぶん小さいです。
排気熱とガソリンに含まれる水分が水蒸気となって出てくるので
確かに錆が付きやすいのは致し方ありません。この部分はメッキしてないし。


そしてその“北米マフラー”に交換しました。排気口がでかい!純正の倍はあるかと・・・。
横浜から首都高速を通って60km程度、なかなかいい感じで帰って来ることができました。


何しろ“抜け”が良くなり、どのギヤからでもトルクを感じながらストレスなく立ち上がるし、
排気音に至っては、“あの音いいなぁ”と思っていた通りの“あの音”になりました。
北米マフラー、大正解です。走る楽しみがまた一つ増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...