2014年3月5日水曜日

渋谷が・・・

いやぁ、うっかりしてました。
外側にあまり変化がなかったので、ずいぶんゆっくりしてると思っていたのに、
ちゃぁんと工事は進んでいたのでした。

まず、東横線渋谷駅はもうこんなになっています。
レールは既になく(当たり前か)、壁も屋根も外されホームも所々を残すのみとなりました。

山手線のホームから見るとこんな感じです。

Hikarieの上からだと全体が良く見えます。
工事が進んでいて、いろんな物がだいぶなくなって来ました。

そして、本当にうっかりだったのがこちら。
東急百貨店東横店の東館です。
工事用のフェンスで長い間見えなかったのですが、今やここまで工事が進んでいました。
どんなふうに変わって行くんでしょうか。
楽しみです。

2 件のコメント:

  1. うわ〜見事に無くなりましたね〜。
    五島プラネタリウムが無くなった時の虚無感アゲインです。
    次の時代の風景が想像出来ませんが、今のリセットされた渋谷の
    写真は今しか撮れないんですよね。撮りに行きたいですね。

    当時は建築中なのが当たり前な姿だったスカイツリー、
    もっと撮っておけば良かったと後悔してます。

    返信削除
    返信
    1. スカイツリーの轍を踏まないためにも、
      ぜひ今のうちに渋谷を撮っておいて下さい。

      初めのうちは、あまり大したことないかな?と思っていましたが、
      ブログにアップしていなかったのも含めて、
      渋谷の写真は保存することにしました。
      もう見ることができないんですものね。

      削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...