2014年3月21日金曜日

暑さ寒さも彼岸まで・・・


・・・のはずじゃぁなかったのか、今日は風が強くて寒い1日でした。
富士山が遠くに見えて真っ青な空で、まるで冬の天気です。

春でも秋でもお彼岸の頃は一番花の多い季節なんだよねぇ~、と思っていたら、
今や1年を通していろんな花が栽培されていて、
それがお彼岸に合わせて出荷されるから多くの種類の花を見ることができるらしいです。
だから、秋の花の菊も今の季節にあるという、いいような悪いような・・・。
ちょっと季節感が薄れてますよね。


我が家の菩提寺です。
開山600年という歴史あるお寺で、昨年その記念祭が執り行われました。
立派な山門は数年前に最近建てられたものです。
桜が咲いていました。

この後、「阿見プレミアムアウトレット」まで足を延ばします。
仕事着でもあるワイシャツの袖口やら襟やらがそろそろ傷んで来たので、
以前買った店へと行くことにしました。

周囲に何も遮るものがないので、風がビュンビュン吹き付けます。
いわゆる“ブランドもん”には興味がないので、お目当ての物が安く買えさえすればそれでいいんです。
「シャツを1枚と、ネクタイとベルトを1本ずつ購入しました」と書くと、何だかフレッシャーズみたいですね。

買うものを買ったらさっさと帰ればいいのに、フラついていたので余計な物まで買ってしまいました。

なぁにやってんだかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...