2014年1月25日土曜日

大洗磯前神社 2014

 
先週(19日)降水確率が高く延期になった「初詣・安全祈願ツーリング」。
今回もまた天気が悪そうですが、時間を少しずらして明日26日予定通り開催です。
明日は用事があって参加できないので、前日の今日都合がついた4人でプチツーリングをして来ました。
 
毎度の「鳥居の向こうに太平洋」です。
 
 
今日は“穏やかに晴れてポカポカ陽気のお出かけ日和になるでしょう”という予報だったのに、
結構湿っぽく気温も上がらず今一つパッとしない天気でした。
肌寒いし、“何だよ、ハナシが違うじゃねぇか”って感じです。
 
カラッと晴れると空の青と海の青がクッキリして水平線がハッキリ見えるのに今日はボンヤリです。
 
さて、ここ「大洗磯前神社」には女性の神主さんがいらっしゃいます。
この方です。かなりの人気があります。
 
毎度のツーリングでは彼女が駐車場まで出て来て下さってバイクと人間のお祓いをしてくれます。
今日はメンバーの一人の“どうしても”のお願いでお祓いの御相伴に与かりました。
 
さてさて、話は変わりまして、例の凹ませたフロントフェンダーの修理ですが・・・。
 
「ちゃんと」修理をするとなると、2週間程預けて14~15万掛かるらしいのですが、
「ちょこちょこ」っと上手く誤魔化す方法だと同じ2週間でも3分の1程度の費用で上がるそうです。
 
2週間か?どうせ寒くてあまり乗らないだろうと、今日店に預けることにしました。
 
家に帰る道すがら、あれこれ考えていたら、
何と!もっと上手いゴマカシを思い付いてしまったんですよ!
(そういえば、以前“デスヨ”とかいう芸人がいましたが彼は今どうしてるんでしょうねぇ?)
 
それがこれです。
「フェンダースカート」と呼ばれるこの部品は、
フロントフェンダー(まぁ、前の車輪の“泥除け”の事ですな)の下端のワンポイントアクセサリーですが、
凹ませた場所がちょうどこれで隠せる部分だったので、急遽これに決定しました。
「ちょこちょこ」っと誤魔化す約半分の費用で自然な感じで仕上がるし、まさに究極の「ボロ隠し」です。よしよし。
 
そして、これで浮いた費用の有効利用ということで、こちらのかっけぇジーンズを1本・・・、と目論見ますが・・・。

ところが、何と、あぁ、残念!サイズがありません!
 
やはりしばらくは大人しくすることにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. フェンダースカートカッコイイですね!
    自分のロードキングにもつけた気がします。が最近乗るどころか
    愛車をちゃんと見てもいないので忘れちゃいました(; ^ω^)

    ジーンズすげえかっけ〜ですね!UMEのお気に入りの「チマヨジャケット」に
    ピッタリマッチしそうなんですが、値段とサイズがマッチしてくれなさそうです。
    でも、色といい、刺繍といい、悔しいぐらいに良さげです。

    返信削除
  2. そ~なんです。
    このジーンズ、とても気に入ったんですがサイズが合わなくて・・・。
    ちょっと太ってやろうかと思った程です。
    脚があと10cm長いと本当にかっけぇんですけど、
    もう脚は伸びそうもないし、胴回りをあと2インチ太くした後は
    元に戻すのがちょっと大変そうなのでやめました。
    あ~、悔しい!

    フェンダーはあと10日程で戻ってくるので、
    綺麗な仕上がりをご覧頂けるのも間もなくですよ~(^ω^)/~

    返信削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...