2013年12月8日日曜日

“ステーキツーリング”

今日は、千葉チャプター今年の納めとなる、
茨城県美浦村、競走馬や騎手を養成する「美浦トレーニングセンター」近くにある、
「ステーキハウス ビクトリア」へのランチツーリングです。

今を遡ること十数年、当時からハーレーオーナーであったこの店のオーナー兼シェフのO氏。
誰からともなく“一度みんなで食べに行こうよ”という声が上がって、
何人かで行ったのがそもそも今回のツーリングの始まりでした。

松戸周辺からだと高速道路も使わずにゆっくり走っても2~3時間程度、
この時期のツーリングとしてはちょうどいい、ということで、
いつの間にか年末の定例ツーリングとなりました。

当初、「ステーキハウスビクトリアへのランチツーリング」という名称だったのが、
“名前がちょっと長ぇんじゃねぇか?”、と文句を言った奴がいたようで、
その後「ビクトリア ランチツーリング」に変更となり、
“ステーキを食べに行くんだから、「ステーキツーリング」でいいじゃねぇか”、と今の名前に落ち着いたようです。

回を重ねるごとに年々参加者が増えて、ある年には人数を制限するところまでいったこともあったとか。
今日も五十数名の参加です。

穏やかに晴れるという予報だったのに、雲が出ていて結構寒い1日でした。

今日のお昼時間は我々のために“貸切”です。
が、そんな事を知らずに後から来た数名のハーレーのグループは、30分程外で待つハメとなってしまいました。

美味しく頂きました。

“お昼でも食べにちょこっと走って来るか”というちょうどいい距離にあるので仲間にもこの店の常連がいます。
また、ここに来た人達のブログで紹介されたり口コミで拡がって、今や“ハーレー乗り”達御用達のお店となりました。
味が確かなことはもちろんですが、何と言ってもオーナーがいい人ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...