2012年1月1日日曜日

元日の暗いうちからツーリング(元旦ツーリング)

何が面白くてこんなに多くの人達がこの寒い夜に集まるのか?
本当にまだ真っ暗な5時前ですよ。
物好き達の元旦ツーリング。今年で4回目ですが、僕は初参加です。
今日の参加者は約50名。みんなホント物好きだなぁ。

出発前の店の中の風景です。午前5時過ぎなのにこんなに人が・・・。

定刻よりやや遅れて(というか、こんな早朝なのでそもそも定刻なんてものはありませんが)、出発。
最初のポイントは銀座松屋前です。
まだ車の通りは少なく、信号で途切れたほんのわずかの時間で記念撮影をします。
その前にちょっとだけ、話のタネにパチリ。元旦の午前7時頃の銀座ってこんな感じです。
明日にはちょっと信じられない光景ですね。贅沢です。

記念撮影もそこそこに銀座を出発します。
今回の目的地は若洲海浜公園の先端ですが、
そこまでの道のりは、まず銀座から第一京浜に抜けてレインボーブリッジの下を通って湾岸道路へ。
そして新木場から若洲と、あまり長い距離ではありません。それにしても寒い。けど楽しい。

来月開通予定の東京湾ゲートブリッジです。総工費はあのスカイツリーの2倍だとか・・・。















こんな所にこんな物ができていたんですね。ビックリです。


そして、工事中のフェンス越しに見るお台場方面の風景です。

今日は天気が心配されましたが、まずまず。曇り空とはいえ帰る頃には陽も差してきました。
途中、気温1℃を表示した電光掲示板を目にしましたが、本当に寒かった。
参加者の中には本当に何年振りかでお会いする方もあり(その相手の方も同じようにそう感じたでしょうね)、
また、距離は短くちょっと物足りない気もしましたが、久し振りの大人数のツーリングは無事に楽しく終えることができました。

何でしょうねぇ、寒かったのは顔ぐらいで、とても気持ちの暖まる楽しいツーリングだったんですよぉ。

新しい年がこんな楽しいことからスタートできると、今年1年が楽しく過ごせそうな予感がしますが、
自ら楽しい年にしなくっちゃいけないな、とも思います。

S氏のブログから早速記念写真を頂戴して来ました。
この早朝の銀座はなかなかレアですぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...