2011年12月30日金曜日

「喪中」につき・・・・・

今年はいつになく喪中葉書が多く送られて来ました。



お目にかかったことのある方々のお知らせは本当に残念でなりません。

一方、普段ご無沙汰している方のご親族のお知らせとなると、全く一度もお会いしていないのでどんな方なのかはわかりません。

今年は3月に大震災があり、このお目にかかったことのない方々の中には、

もしかすると、震災に関連して命を落とされた方もいらっしゃるかもしれませんが、知る由はないのです。

そんな事を考えながらこの歳の瀬を送っていると、つくづく、そして改めて命のはかなさと大切さを思い知ってしまいます。

何事もなく新しい年を迎えられる事に感謝し、亡くなった方々のご冥福を祈って今年を終えようと思います。           合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...