2015年5月4日月曜日

「食いしん坊」ツーリングの予定でしたが・・・

昨日、3日はとてもいい天気でしたね。まさに五月晴れ。
天気がいいとどこかに出掛けたくなってしまうのは、きっとボクだけではありますまい。
 
かといって、高速道路を使って遠くまで行く気にもなれず、今日も近くをブラブラすることにしました。
「〇△高速道は〇〇で〇十キロの渋滞」という交通情報を聞きながら、
こっちは渋滞なしだよぉ~、と田舎道をのんびり流して着いた所が例のお煎餅屋さんです。
 
久し振りにいろんな種類をしこたま買い込んで次に向かいます。
 
筑波研究学園都市内の道路は若葉が美しく、高原道路を走っているかのような錯覚を覚え、
何しろ道がガラガラにすいているので走るには本当に気持ちのいい日和です。
 
さて、次は最近口コミでファンが増えているこのお店です。
 
昨年暮れに来て以来、約4ヶ月ぶりですが、いつの間にか来店客の写真が増えていました。
前回の倍くらいです。
ボクの写真は、真ん中よりちょっと右寄りのやや下の方にあります。
って、これじゃわかりませんよね?
 
今日はこの後「大盛」の店にも行く予定をしていたので、あまりヘビーなものは食べない方がいいと思い、
ハンバーグカレーにしました(これでも充分ヘビーですが)。
奥にちょっと見えている「ツインチリドッグ」にした方が良かったかなぁ・・・。
 
食べ終えてからまた田舎道を流して次の店、リバーサイドに向かいます。
 
今日はあいにく食事待ちの列が外にまで延びていたので諦めました。
次回また来ましょう。
 
この店の後はそのまま走って帰って来て、洗車をしてマフラーの交換までしてしまいました。
陽も長いし、風が爽やかで汗が流れないので何をやっても気持ち良くできますね。
 
朝8時過ぎに出てかなり遠回りしてもトータル170km程度のプチツーリングでした。
どこも渋滞なしです。
途中、“ホントに連休なのぉ?”と思いましたからね。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...