2015年5月13日水曜日

一駅手前で降りて

いつも朝は早いんだし運動不足だし、たまにはやってみるかと最近始めたことがあります。
 
ボクの通勤は、表参道で乗り換え銀座線で渋谷、というルートですが、
ちょっと気分を変えてひとつ前の表参道で降りてみます。
午前6時20分。
人の姿が見えません。
並木の若葉が何とも清々しく良い空気です。
表参道ヒルズ。歩いている人がいません。
 
ブラブラ歩いて神宮前の交差点まで来ました。
真っ直ぐ行くと原宿駅・明治神宮ですが、今日はこの交差点を左折して明治通りを歩いて行きます。

タワーレコードとセルリアンタワーが見えて来ました。ここまで約15分。

そしてさらに5~6分歩くとようやく渋谷駅(東急東横店)が見える所まで来ます。

そしてまたさらに歩くと駅前のスクランブル交差点に出ます。
ここも人が少ないですねぇ。早朝ならではの景色です。

この後、道玄坂を上ってもいいのですが、
早朝の道玄坂はまだ酔っ払いがフラフラしていたり、歩道がゴミやら何やらでとても汚いので避けて、246沿いを歩きます。
 
だらだらと長~い上り坂を歩いてやっと着きました。
旧山手通りから代官山の方を見るとこんな感じ。

表参道駅からここまで約40分。
なかなかいい運動になりました。これなら三日坊主にならないかもしれませんね。
 
あ、「叙々苑」はボクの勤務先ではありませんので・・・。一応念のため。
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. あ、南平台の教会の、、、なるほどなるほど。
    表参道からだと、実質2駅分くらい歩きますよね。凄い!
    こりゃあノルディックウォーキングに最適なシチュエーションですね。( * ・`ω´・*)b

    とか言いながらも、UMEだったら渋谷からバスに乗る距離です。<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. そう、最後の上り坂が長くダラダラと続くので、
      ここはバスもあり、かと。
      渋谷からバスでも結構な距離で、普通の三停留所分位ありますからね〜。
      昨日は青山通りを歩きましたが、
      やっぱり明治通りの方が歩いて楽しい道でしたよ。
      いろんなお店があって見ていて飽きないので、アッという間でした。
      歩くのはいいですね〜。

      削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...