2015年4月26日日曜日

今シーズン最後の桜

今日は爽やかで清々しい天気でしたね。
梅雨入り前までの僅かな時間ですが、1年のうちでこの季節が一番好きです。
 
さて今回は、もうほぼ“終わった”感のある桜ですが、
場所によってはまだまだ行けるだろうと思い、福島の某所を目指します。
 
今年の桜の開花は例年より早く、
東北では弘前も角館も、そして福島では三春の滝桜も会津若松・鶴ヶ城の桜も終わっていました。
 
ではどうする?
猪苗代スキー場の近くに「昭和の森」という所があるらしい、という情報を得たので、
まず最初の目的地はそこです。
ここはまだ入口ですがいい感じです。
青空と残雪の磐梯山と桜。八分咲きでした。
 
振り返ると後ろには遠くに猪苗代湖が霞んで見えます。

ここまで登って来ると空気もちょっとひんやりしていい気持ちです。
 
次は、先週の開花情報では「満開」とあった夏井川の千本桜でしたが、
写真の通り、葉桜が満開でした。
 
今日は朝早く出発したので、早く帰って来られました。
渋滞にハマることなく、ということは、ストレスなく、ということでもあり、
気持ちのいい日に気持ち良く走れました。
そんな訳で、本日の走行距離は600km。
 
何人で行ったのかって?
一人ですよ、一人。
ボクの周りは早起きの苦手な連中ばかりなのでねぇ。
 
せっかくのチャンスを台無しにしているとしか思えないんですよね。勿体ないなぁ。
「早起きは三文の徳(得)」。いや、三文以上かもしれないのに・・・。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...