2014年6月4日水曜日

てるてる坊主

“オーディオ好きのどこかのお寺の住職は、Bose(ボーズ)のオーディオシステムを使っているらしい”、
などという冗談のようなホントの話はとりあえず置いておいて・・・。

もう梅雨入りなんだそうですね。
まいったなぁ!
そうです、梅雨入り前の絶好のタイミングだと思っていたのが、やっぱり週末は雨模様らしいです。

天気は自分ではどうにもできないと思い、最後はやっぱりこの「人(?)」に登場してもらうしかありません。

この週末には晴れないまでも雨は降って欲しくない、
ただそう思っているだけではどうにもならないので、久し振りに心を込めててるてる坊主を作りました。
てるてる坊主など半世紀以上前に作ったっきりです(その記憶すらかなり曖昧ですが)。

藁にもすがる思いとはまさにこのこと。
どれだけの効き目があるのか?
というより、それ以前にこれこそ何の役にも立たないのではないか?


そうは云っても、やっぱりやらないよりはやった方がまだ多少の気休めにはなりそうです。

使っていない古いゴルフボールを頭にして、要らない紙で包んで一丁上がり。
(これで“心を込めて、とは良く言ったもんです)

のはずだったのが、やはり頭が重かったせいで、
帰って来て見ると逆さまになっていました。
これじゃぁ、雨乞いですね。

さて、効果のほどはいかに?



2 件のコメント:

  1. 現在の予報では、雨乞いの効果抜群なようです。

    せっかくUMEが洗車するのを歯を食い縛って我慢しても
    雨乞いには勝てません、ハリーさんの勝ちですね(^^)v

    それじゃ、明日あたり五木寛之っぽく「雨の日には車をみがいて」と
    洒落込みましょうかね(o^ω^o)

    返信削除
  2. ふん=3 (最後の最後まで諦めるもんか(^ ^)/~

    何てったって、てるてる坊主なんてぇもんは
    50年ぶりに作ったんですからねぇ(@_@)
    この坊主様には何とかしてもらわないと(> <)

    明日の夜には「雨の日にはバイクをみがいて」
    みることになるのでしょうか・・・。

    返信削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...