2014年6月3日火曜日

今週末は1泊ツーリング


ですが、天気があまりよろしくありません。

降水確率が40%から高いものでは80%・90%なんて予報もあり、
これではどうやら雨で間違いなさそうです。

景色だって良くないし、まずその前に雨が降ったら景色なんて見ている余裕ないし。

今回は山岳道路が多いので、コースの変更もやむを得ないかもしれません。

6月の第一週くらいまではまだ梅雨の影響はないものとタカを括っていましたが、
どうやら雨雲がゆっくり西の方から近付いて来ているようで、
余程の事がない限り雨に遭いそうです。

ところで、「余程の事」って、どんな事?

もしかして、これの効果か?


2 件のコメント:

  1. オートバイ「だけ」持っていた16歳の頃は、
    雨でも当たり前のようにツーリングに出掛けてました。
    これが所謂「若さ」ってやつだったのですね。

    スニーカーに溜った雨水を信号待ちでジャ〜っと(^_^)
    それどころかパンツの「中身」までグチョグチョ。
    それでも楽しくてしょうがなかったんですね。

    「余程の事」っていうのはUMEが洗車しないことだと思われます。

    返信削除
  2. そかっ!

    でゎでゎ、せっかくの新車が鳥の糞だらけになっても、
    どんなに埃だらけになっても、
    どうか来週までは洗車を我慢して下さいませませ。
    洗車ぐらいはお手伝いしますからね~ v(^ω^)v

    返信削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...