2014年6月1日日曜日

ちょっと表参道まで

周辺はそこそこ混んでいましたが都心は驚くほど車が少なく、1時間程で到着。
日陰のいい場所が空いていました。
表参道なんて何年振りかわからないくらい来ていません。というか、ここに用事がないから来ないんですけどね。

金曜日に代々木に仕事があり、その帰り道にちょっと下見に来ました。

原宿駅で降りるのも何年振りかで、

この景色も本当に何年振りかです。
何年前なのか覚えていない程前であることだけは確かです。

昨年オープンした「らしい」ポップコーンのお店らしいのですが、

そして、たかだかポップコーンを買うのにこんなに並んで、
暑いのにご苦労さんです。大丈夫?

そして今日は、“カフェ・なんちゃら”に入店するのにも列を作っていました。
列を作ってまで、ねぇ。そうまでして・・・?う~ん、わかりません。

さて、本題です。
ちょっと奥に入った所にその店はありました。今日の表参道のお目当てはココです。

人混みは嫌いだし外も相当暑くなって来たので、用事を済ませて早々に帰って来ました。

道が空いていたので帰りも1時間位でしたが、6月になったばかりなのにもうこの暑さでは、
さすがに日中にバイクに乗るのはやめた方が良さそうです。
どうせ乗るなら朝の涼しいうちか、夜に限ります。




2 件のコメント:

  1. おあつ〜ございます。

    原宿や表参道は街をぶらつく事は無くなり、ピンポイントで用事を済ませて地中に潜り
    電車移動な年齢となっております。
    一番最近ではパンケーキの行列を見たのが最後ですが、
    それがフレンチトーストに変わったと言う噂は聞いてました。

    今はポップコーンになったのですね?どんどんアメリカの「普通な味」がヒットしてますね。

    来年くらいはマクドナルドに行列でしょうか?

    返信削除
  2. 暑いですね~。
    お買い物だけなら涼しい電車に揺られて買う物買って
    サッサと帰って来る方が楽ですよね。人混みは疲れるし。

    休日の都心と表参道をバイクで走ってみたかっただけなので、
    これで目的は達成しました。
    たぶんこれからしばらくは行かないでしょうね。
    でも、表参道にハーレーの直営店
    (以前の“House of Harley Davidson”のような)でもできれば、
    たぶん行列は苦にならないと思いますけど。
    そう、行列して買ったポップコーンを食べながら行列して開店を待つ、と(*w*);

    返信削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...