2013年6月9日日曜日

新「相棒 II」 いよいよお披露目ですが・・・。

本日は晴天なり。
午後からは晴れて絶好のお披露目日和となりました。
待ち切れずに本人のこのボクよりも先に店に来ちゃった人もいたんだとか・・・、オイオイ。
 

さて、無事納車のセレモニーも終わり、取り回しに一抹の不安を抱えながらも
早速次のセレモニーである、お祓いへと向かいます。
これ、とっても大事ですよ。
 
 
前のバイクをお祓いしてからなので、約2年ぶりです。
これから走って行く先の道々で事故のないよう、キッチリとお祓いをしてもらいました。
 
そして、足慣らしと腕慣らしを兼ねて走り始めるのですが、
“渋滞にハマったら熱いぜぇ”、“たまんないよぉ”などと多くの仲間が言っていた「熱地獄」の洗礼を、
ものの30分も経たずに浴びることになってしまいました。
ホントに熱いです。
真夏の暑さとエンジンの熱さの両方からやられることを思うと、
夏はシーズンオフにしないといけません。
 
ところで、しばらく走っていると、「走行中に点灯してはいけない警告灯」が点灯しました。
当たり前のことですが、
「走行中に点灯してはいけない警告灯」は走行中に点灯しちゃいけません。
点灯するということは、どこかに異常があるということです。
そこで、また店に戻り診断してもらった結果、どうやらABSの配線に問題があるとか・・・。
 
明日の日曜日の夕方に店に預けることにして、今日のところは一旦バイクに乗って帰ります。
そして、今日一番の事件がここで発生しました!
何と、初日に早速1発目の「立ちゴケ」です。
一時停止の後の左折。鬼門です。前のバイクでのたった1回の立ちゴケもそうでした。
 
“せっかくお祓いしたのに、なんだよこれぇ!”と思いましたが、
身体には全く何事もなかったので、これはお祓いのご利益と云っていいでしょう。
やっぱりお祓いは大事です。
 
今日の一件で、取り回しの「一抹の不安」は「一」どころではなくなり、「百抹」ぐらいにまで増えちゃったようです。
あぁあ・・・、早く慣れないとなぁ・・・。
 

 

6 件のコメント:

  1. 本乗り出しおめでとうございます!
    やはり暑いのですか。昔の自動車にあった
    「三角窓」的オプションがあったと記憶してますが
    走らなければあまり意味ありませんよね。

    そこで!

    ウルトラの夏にはファン付きジャンパーで対抗ですよ!
    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/wide/cabinet/pn60000-3/60761.jpg
    デザインが「あれ」なくせに値段が「あれ」なうえに
    効果も不明ですけど(日本一の無責任男モード)
    少しでも効果があればチャプターのウルトラ仲間の
    羨望の的です(`_´)ゞ

    ウルトラのたちごけこそ、「ハーレー指定の起こしかた」が
    生きて来ますね!
    相方でも「真横状態」の(普通はエンジンガードで斜めで停まりますが)
    ウルトラ起こせました@ハーレーイベントステージにて(^ω^)



    返信削除
    返信
    1. [空調服」とかいう「あれ」は、やっぱりデザインが「あれ」ですね。
      どうも効果の方も「あれ」のような気がします。
      今日も走って来ましたが、走っている時はあまり熱さ(暑さ)は感じませんが
      止まるとやっぱり・・・、でした。
      走行風を利用した魚のような形をしたフィンがあるのですが、
      これとて走っていないと風が来ません。
      手の届く場所に、止まった時用の団扇を用意しようかと思ってます。

      立ちゴケでは「ハーレー指定の起こし方」にトライしようとしましたが、
      ハンドルを逆方向にするとボディの傷が間違いなく増えそうだったので、
      躊躇なくレスキューをお願いしました(やっぱり傷が付いていました)。

      削除
    2. ツーリングモデルの場合は重さでハンドルが曲がる場合もあるので
      ハンドルはそのままが正解みたいです。

      多少の傷があったほうが「世界で1台のマイハーレー」ですよね!
      http://www5.airnet.ne.jp/hobby/tachigoke.htm

      削除
    3. あんなに重いのに転がる時にはポコッと軽い音がして倒れちゃうんですね。
      カウルやツアーパックが樹脂製なんだからでしょうけど、
      樹脂製だからこそ一旦傷が付いてしまうと鉄のように簡単には直せないんですね。
      何かのステッカーでも貼っておこうかと思ってます。

      削除
  2. メッキの傷隠しにしちゃいましょう!
    http://guts-chrome.shop-pro.jp/?pid=10097778
    年式が合いませんけど、現物合わせで加工しちゃえば何とかなるかもです(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. あの「ブラジャー」みたいなやつですね。
      おそらく一番傷になる所なので有効かもしれないですね。
      それにしても、いつもながらよくこんな物を見つけて来るなぁ、と
      ただただ感心してしまいます。

      削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...