2013年6月9日日曜日

そして、初ツーリング

一晩寝たくらいでは、とてもじゃないですが、
立ちゴケのショックから立ち直れる訳がありません。
でも、今日は昨日以上に天気が良くなるという予報だったので、
やはり出掛けることにしました。
 
ショックだとか言いながらも出掛けるって、一体ボクはどういう神経をしてるんでしょうかねぇ。
これじゃぁ、全く気にも留めてないみたいです。
本当にショックだったんだろうか??????
自分で自分を疑いたくなります。
 
4時半に目が覚めて、準備をして5時には家を出ました。
今の時期は4時を過ぎるともう結構明るくなっています。
 
恐る恐るカバーをめくってみると・・・、
結構深い傷を負っていました。
だいぶ明るくなってからの写真ですが、ほらね。
こんな傷になっちゃいました。
 




今日は下の道で、沼田から奥日光~日光と回り、鹿沼でそばを食べて帰って来ました。
本日の走行距離、約400km。
 
昨日見つかったABSの不具合の修理があるので、
今日はバイクは家に戻らず店に直行して1週間程入院です。
その間にこの傷の手当てもちょこっとやってもらうことにしました。
 
店に行ったところ、この「ウルトラ乗り」に偶然会うことができたのでいろいろ話を聞いてみると、
何とか慣れるまでに1か月、数年乗っていても未だにちょっと怖いと・・・。
こりゃエラいことになっちゃったゾ。
 
 


2 件のコメント:

  1. こうなったら慣熟走行と同時進行で
    ジムとプールで筋トレ、
    ホエイタイププロテインで
    筋肉増量で対抗しましょう!

    しかし元オーナーはこれから何に
    乗り換えたのかが気になります。

    返信削除
  2. この元オーナーは一度軽いのに乗ってみたいと、ファットボーイに替えたそうです。
    ファットボーイでも充分重いんですけどね。

    ところで、相手(バイク)は400kg超、
    対抗できるのは相当のマッチョですよぉ。

    返信削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...