2013年6月23日日曜日

長野と群馬を駆け抜ける

久し振りの晴れです。
梅雨の中休みの晴れって、どうしてこんなに気持ちがいいんでしょうね。
今日もカラッとしていい天気でした。
 
実は今日は千葉チャプターの定例ツーリング。
まだまだ大勢でのツーリングにはちょっとばかり不安があって、
今日もソロで練習して来ました。
まぁ、逆に大勢の中に入っちゃった方が安心だともいえますがね。
 
今回選んだのは、長野県と群馬県の県境あたり。
長野県の菅平から鳥居峠を越えて嬬恋村。
南に行くと軽井沢、北に向かうと万座温泉、というロケーションです。
 
写真など撮ることも忘れてしまうほど気持ち良く走れて、
キャベツ畑の横を走る1本の道を撮っただけでした。
信号もなく交通量も少ない道を見つけたので、
次回仲間と一緒に走るのが楽しみです。
 
何だかんだと今日の走行距離は490kmにもなりました。
真夏ほど暑くなく、湿気もなく、
そして、朝のうちスッポリと山を包み込んでいた雲も段々に晴れて
絶好のツーリング日和となりました。

えへへ、“晴れ男、ここにあり”、です。
嬬恋村を西から東へ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...