2012年12月31日月曜日

大晦日だってのに、まったくぅ!!!!!

日本国中が忙しいこの大晦日。
“師”でもないこのボクまでが走っているんですから、やっぱり師走のこの日だけは特に忙しいんですね。

明日、元旦にはもうほぼ“高齢”(ある意味、高齢には違いないのですが・・・)、
いや“恒例”となった元旦ツーリングが控えているので、
弱りかけたバッテリーを数日前にバイクから外して充電していたんですが、
充電器の針がグリーンのエリアまで動いて来たので早速バイクに取り付け始動するも、
もう少しのところで掛からず、また上げてしまいました。

何度もスターターを回していたのでバッテリーターミナルが物凄い熱を持っていて、
ビスを外す時にうっかり指先に火傷をしてしまいました。
水ぶくれですよ。まぁったく、何でこんな時に。

もうちょっと我慢して充電してやれば良かったのかもしれないのですが、
早くエンジンを掛けて少しでも走ってやればもっと充電できると思い、辛抱できずに動かしたのが間違いの元。

何度充電しても変化が見えない、ということは、どうやらこのバッテリーは既に寿命だったようなので新品を買いました。

そして今度は新しいのを充電中です。
夕方4時前から充電を始め、8時を過ぎたところでこんなものです。

まだグリーンの部分まで針が届いていません。
あと数時間、明日、大丈夫かなぁ?

それにしてもこの歳の瀬、しかも大晦日にバッテリーは上げるわ、火傷はするわ、予定外の出費はあるわ、で、
全く踏んだり蹴ったり、いや、踏まれたり蹴られたりで何だか今年1年がギュっと凝縮されたような1日でした。

来年の大晦日こそはゆっくりするぞぉ。
そして、こうやって最後の最後までバタバタしている人を見ながら、なぁにやってんのかなぁ?と言ってやるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...