2012年12月6日木曜日

Flight Jacket

AVIREXのフライトジャケットです。
“この手のジャケットで何かいいのないかなぁ”と、フラフラと歩いていると渋谷にお店がありました。
これ結構いいですよぉ。

通常ある「MA-1」というタイプからの派生バージョンで、
今回は“ルート66”をテーマに、それなりのワッペンも付いて、しかも裏地にはその“ルート66”までプリントしてあるという
手の込んだもので限定品なんだそうです。
“お一人様一点限り”、とか“今後はありません”、などという言葉に結構弱いボクとしては、
ついついグラッと来てしまって見ているうちに気に入っちゃいました。

いかんいかん、と思いながらも、でも欲しかったんだからいいじゃん、と自分の中で即解決です。

さて、良く見てみると・・・、 
フラップ付のポケットはお決まりですが、何とそのフラップを隠してしまうファスナーが付いています。
 
そのフラップをポケットの中にしまってファスナーを閉めるとこうなり、物を落とす心配がありませんね。
 
 
あ、最後に背中もちょっとだけお見せしましょう。
 
冬のツーリングには「革ジャン」がお約束のように云われていますが、重いのでどうしても着るのが億劫になってしまいます。
ところが、これなら気軽に羽織ってどこにでも出掛けられそうです。
まぁ、軽い、とは言ってもダウンほどではないものの、ダウンと同じように暖かくしかも動きやすいのでツーリングにも着られるちょっとイイものでした。
 
あ、そうだ・・・、
冬は寒いからもう乗るつもりはなかったんだけど・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...