2012年12月24日月曜日

実は紅葉の高尾山に登っていた、という話

ちょっと忙しい時期があり、アップできない出来事がいろいろありまして・・・、昨日の記事もそのひとつでした。
 
さて、この11月の連休には、かねてより行くつもりでいてなかなか行く事ができなかった高尾山に行きました。
本当は、暑い時期限定で開かれる「高尾山ビアマウント」というビアガーデンに行きたかったのですが、
なかなか都合がつかずに結局この紅葉の時期になってしまいました。もう秋なので「ビアマウント」は来年までお預けです。

新宿駅で待ち合わせですが、時間になっても仲間は現れず・・・。遅刻の常習者がいるんですよねぇ・・・。
やっと到着したところで朝食。そしていざ高尾山へ。
新宿からは高尾山口行きの直通が出ているのですが、タイミングが合わず次の八王子行きに乗って途中の北野で乗り換えます。
この八王子行きはそこそこの混雑、北野で乗り換えた高尾山口行きに至ってはガラガラの状態で、
連休なのに近いのに高尾山になんかみんなは行かないんだね、などと話してタカをくくっておりました。
(高尾山だから“タカをくくる”、“高尾くくる”、なぁんちゃってね)
駅のホームもこの状態なら、あらすいてる、と誰だって思うに違いありません。

が、しかし、ひとたび階段を降りたら何とこの有様。ラッシュの新宿か渋谷かって・・・。
左側は女子トイレに並ぶ列・列・列、そしてひとつ前の直通電車で到着した人・人・人が改札口を出る・出る・出る。
高尾山だからと高尾くくってるから、こういう事になっちゃうんですね、キット。

黒山の人だかりと化した高尾山です。麓が麓なら、頂上も頂上って感じですね。
 
 

この人出にはかなりウンザリしましたが、途中でこういう景色も見られたので、まぁ良しとしましょう。
 
この後12月に高尾山に行った人の話では、すいていて楽だったと。やっぱりこの連休の人出は異常だったんですね。
山歩きではちっとも疲れないのに、人混みで気疲れしました。やれやれ・・・。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...