2012年11月15日木曜日

Guam :  空弁(そらべん)


さて、グァムの話もそろそろネタが尽きて来たので、今回でおしまいにしましょうネ。



 
久し振りなので、“お上りさん”的な気分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空港の風景には“華”がありますよね。
 
そして、我々は再上場したばかり、かつて“日本の翼”とも呼ばれた日本航空、JALで往復しました。
懐かしい“鶴”のマークの復活です。デザインは絶対にこちらの方がいいですよね?

今回は、主翼のすぐ後ろとはいえ窓側の席で、しかも久し振りのお上りさんですからね、窓から見える風景がまぁ珍しくて珍しくて。

 
離陸して間もなく右に旋回、右側の席でラッキーでした。成田空港の全景が見渡せました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、安定した水平飛行となったところで、いよいよ機内食の出番です。
せっかくの旅立ちだし、こういう日はやはり恵比寿様に出て来て頂かないと始まらない、ということで、ビールはヱビスとなりました。エヘッ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目は“一番搾り”にしました。ん~、んまい、んまい。
そうそう、機内には外国人のCAもいます。そのため、ビールは銘柄ではなく、メーカー名で注文することになります。
“キリン”と言えば“一番搾り”、“アサヒ”と言えば“スーパードライ”が出て来ます。
 
 
 
そして、話は飛んで、これが帰りのお弁当です。

“これでもう日本に帰るんだなぁ”、という気分に合うビールとして“サントリー”を注文しました。
“サントリー”と言うと“プレミアムモルツ”が出て来ます。
これもまた、んまい、んまい。旅行の最後を締めくくるにふさわしい(?)味わいでした。
 
こうして4日間のグァム旅行は終わりましたとさ。
長々とお付き合い下さってありがとぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...