2012年11月1日木曜日

Guam 1:ホームセンター編(その3)

さて、ホームセンターの話も3題目ともなると、そろそろネタも尽きる頃かとお思いでしょうが・・・、
いやいや、やっと本題に入りますよ。 → じゃぁ、今までのは一体何だったのぉ?
→ ほんの“お触り”だって言ったでしょ?

実は欲しいものがあって・・・、グァムならそれがあるだろう、
いや、あるに違いない、そう思ってわざわざこの「THE HOME DEPOT」に来たんです。

それがこれ。
インチだけの工具セットがどうしても欲しかったので、見つけて迷わず買いました。
インチサイズのボックスナットレンチをコンパクトにまとめたセットとL字型の六角レンチのセットです。

日本で買おうとすると輸入工具の専門店に行かなくてはならず、また、そこではセットになっていないので、
それを一つにまとめようとすると、大抵の場合下の写真のようにミリサイズのものとのセットになってしまいます。
左側は例の“ジョイフル~”にあったもの。右はグァムにあったもの。















ところで、買ったこの工具セット、何かどこかで見たような気がしたのですが、特にそれ以上気にも留めずにいました。
もう一度見てみようと帰国してからジョイフルに行ってみるとこれが何と!同じものが売っているではありませんか!
もちろんこちらは「ミリ」の工具ですが。
ブランド名だけが変わって中身も少し変わっているものの、デザインは全く同じです。

こちらも何故か迷わず買ってしまったんですがねぇ・・・。
柄の色がちょっとだけ違いますが、これどちらも中国製でたぶん同じメーカーの物ですよ。
あ、因みに左が「ミリ」で右が「インチ」です。右の写真では上が「ミリ」で下が「インチ」です。同じでしょ?















「お揃い」でいいのかもしれませんが、偶然とはいえ、わざわざグァムまで行って全く同じ物を買って来たような複雑な気持ちです。
そうは言ってもこれで「ミリ」と「インチ」の工具が揃った訳ですから、“鬼に金棒”ならぬ、“ボクに工具”となりました。

変な話ですが、
人間は拳銃を手にすると何かを撃ちたくて仕方がなくなるんだそうですね。
これらの工具を手にしたボクは、きっと何でもバラしたくなるに違いありません。

あ、そういえば、U氏のお宅には米国製の2台の大型バイクと欧州の某国製の車があったのを思い出しました。
そうそう、S氏のお宅にはT社製の高級車があったし、N氏のお宅のガレージにはこれもまた欧州の某国のA社製の車がありましたね。

何だか新しい楽しみができてワクワクします。
早速明日の晩あたり、この工具の使い勝手を試してみようかと・・・。フフフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...