2020年2月7日金曜日

ドライブレコーダーを取り付けました

バイクに乗るようになってから気付いた事なのですが、
四輪車のドライバーのナンと漫然とした運転っぷり!
そのまま普通に曲がれるのに右に大きく膨らんでからの左折。
反対車線に被せるような右折。
止まるのか進むのかわからない挙動不審な車。
ブレーキの後のいきなりの右左折と間際になってからのウインカー。
赤信号になってからの交差点突入。
などなど、とてもとてもキリがありません。
そうそう、後ろにピタリと付かれたこともありました。
あまりにも自分本位な輩が多すぎますよね。
 
そういう訳で、本当に自分の身を守るため、
ドライブレコーダーを取り付けました。
前はカウルの下に、後ろはツアーパックの下に。
これでもう安心、などと都合良く考えてはいませんが、
少なくとも面倒なことになりそうな時には役に立つことになります。
それより何より自ら面倒な事にしないように
気を付けないといけません。
 
今日は取り付けて作動を確認するところまで。
取扱説明書をまだちゃんと読んでいないので、
本格稼働はこれからです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...