2020年2月6日木曜日

ちょっとだけいい写真が撮れました

ここのところようやく冬らしい天気になり
この辺りではほぼ雲一つない好転が続いています。
 
実は先月、湘南海岸を走った時、
ある所で朝食を兼ねてちょっと長めの休憩をしました。
 
その時に地元の方と思われる初老の男性と話す機会があり、
彼曰く、ここからの夕焼けは美しいんだ。
 
そうです。
そのチャンスを狙っていました。
 
夕方になって西の方を見ると雲が出ていたり、
たまたま西を見たらとてもいい天気で
もうその日は行くタイミングを逸してしまった後だったり、
と、なかなか機会に恵まれなかったので、
現地の天気はさておき、今日はとりあえず行くことにしました。
 
 
北風が強く、そうでなくても気温が低く、
ちょっと外にいるだけで手がかじかんでしまう夕方。
太陽が少しずつ沈みながら
西の空の色合いを微妙に変えて行きました。
雲がもうちょっと少ないと嬉しいのですが・・・。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...