2015年12月29日火曜日

さて年末

世間はクリスマスが終わると即正月モードに切り替わりますね~。
いよいよ年末です。
さして忙しくもないのに周囲が忙しそうに動くものだから、
自分まで忙しいような気分になってしまうのはまぁ毎年のことで・・・。
本当なら今日から年末年始の休暇に入る予定でしたが、
取引先の“どうしてもぉ~”という事情で午前中3時間ほど仕事をして来ました。
ほら、ボクは仕事好きなので一向に構わないんですけどね。
そんな仕事はトットと終わらせて今年も年末の用事をこなさなくてはいけません。
という訳で、その最初の用事であるお札の入れ替えで香取神宮に来ました。

この縄でできた輪っかは何ぞや?と云うと、あれ?いつかも同じような事を書いた気がするけど・・・。
「12月の大祓い」と云って、今年1年の・・・・・。
今日はお祓いというより「お札」がメインで、あんまりのんびりしていると帰るのが暗くなって寒くなるので、
新しいお札を買ったらさっさと帰ることにしますが、
荘厳にして絢爛、落ち着いた雰囲気で年末の喧騒を忘れさせてくれました。
さて、そして明日は・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...