2015年12月23日水曜日

今の渋谷は・・・

毎日少しずつ変わっているのはわかっているはずなのに、
ある日突然改めて気付くと、「あれ~!」って事、ありますよね?
 今年の3月で閉店した駅前の東急プラザ。
あれから9か月。
 
工事用のフェンスに囲まれて解体工事が進んでいたのはよく知っていましたが、
さて今はどうなっているかというと・・・。
 

ものの見事に綺麗サッパリ、なくなっています。
 
かつての裏側からは渋谷駅も見ることができます。

ここはこのまま何もなくてもいいような気がしますけど。
 
ところで、この東急プラザの跡地にはまた新しい商業ビルができます。
そして、地下で渋谷地下駅と繋がるとか繋がらないとか・・・。
 
そんなこんな渋谷駅周辺の工事はまだまだあと10年以上も掛かるのだそうです。
 
10年後ジジィになって、“おぅ、渋谷の事はこのオレに任せとけ”、と粋がって久し振りに渋谷に来てみたら、
どっちがどっちだかわからない、なぁんてことになっちゃうんでしょうなぁ。
初めて渋谷に降り立った、あの若造の頃のようにねぇ。
 
楽しみでもあり、恐ろしさでもあり・・・。
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...