2013年7月6日土曜日

福島へ


今の季節は天気と行き先に悩みます。
 
今回も、実は今週の月曜日からどこへ行こうか、行き先の天気はどうか、
天気予報とにらめっこしながらそんなことをずっと考えておりました。
あ、もちろん仕事はちゃんとしてましたからね、一応念のため。
 
今回は白馬か木曽に行こうと思っていましたが、
ギリギリになって長野県地方の天気が悪くなって来てしまい、
予定を変更して福島に行くことにしました。
 
こちらも天気は決して良くはないのですが、少なくとも雨が降ることはないだろう、と。
結果、降られることなく帰宅できたので、晴れ男の面目躍如、といったところですね。
 
白河から猪苗代湖に抜ける山道の途中で小さな滝を見つけました。
 
水のそばは気持ちいいですね。マイナスイオンがたっぷりです。
 
峠を越えて湖畔に出ると、湖面から磐梯山には厚い雲が掛かっていましたが、
じきにこの雲も晴れていきました。
 
裏磐梯からの磐梯山です。
そういえば、磐梯山には中学生の時に登ったことがありました。
今登るとどんな感じなんでしょうね?

晴れです。まだここでは暑さはそれほどでもありません。
 
そろそろお腹もすいてきたので、今回はまだ行ったことのない喜多方でラーメンを食べることにします。
 
ラーメン館という所では、試食させてくれるんですよ。
“こってり醤油”味と“煮干し”だしの2種類。
ふたつとも頂きました。美味しかった。
 
さて、この後は軽く腹ごしらえをして帰ることになるのですが、一路下道を走って行きます。
クラッチとブレーキとで両手が痛くなった以外は結構疲れも少なく、
気が付いてみると600kmを走りました。
家をあと30分早く出たらもう少し遠くまで行けたかも。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...