2013年2月11日月曜日

千葉チャプターオフィシャルツーリング~「南房総・館山」

本当のところ、館山までは行ってません。ちょっと手前から折り返して来ました。

それにしても寒い寒い!
南房総だから少しは暖かいのかと思いきや、ちっとも暖かくありません。

集合場所の館山道・市原SAまでは鼻水は垂れて来るゎ、寒さで指先の感触はなくなってくるゎ、ととてもツライ思いをしながら走って来ました。

この寒いのに集まった人数は何と!50名!物好きばかりです。

今日の昼食は(一気に飛びますが)、浜金谷のフェリー乗り場のすぐ横の“The Fish”というレストラン。


海側にはデッキがあって、今日のように良い天気だとなかなか気持ちのいい場所です。
建物が北風を遮ってくれるのもありがたいですね。

で、今日のお昼はえーっと、“何とか御膳”というもので、海の近くには必ずあるいわゆる定番メニューです。
これがその“何とか御膳”。お味は、というと飛び切り美味しい訳でもなく、かと言って不味いのかというと決してそんなこともない普通の定食です。


でも、そう言っていながら、ご飯はおかわりしましたけどね。

陽射しは少し春を感じさせました。

予め駐車場を確保しておいてもらったので、これだけの台数を駐めることができましたが、
昼食は、食事をする部屋と駐車場の両方がバランス良く準備できる場所でないといけないので、どうしても限定されてしまいます。
今日の所は駐車スペースには全く問題がなかったので良しとしましょう。

本日の走行距離は約230km。帰りは明るいうちに家に着いたので助かりましたが、それにしても今日も寒い1日でした。
こんな寒いのに、“寒い、寒い”と言いながら走ってるって、やっぱりボクも物好きなんだろうか?
“寒いのが嫌なら走らなければいいぢゃん!”
そう、まさにその通りなんだけどね、でもねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...