2012年9月17日月曜日

日本一高い(所にある)パン屋さんでしたが・・・


先週までの約10日間は、例の、あの「カンピロ野郎」のせいで大変な目に遭っていましたが、
抗生物質と整腸剤の効果もあってようやく元気に元の身体に戻りました。

そういう訳で今回も“山”です。志賀高原の横手山を目指しはしましたが・・・。

1週間ほど前、そう、あの「カンピロ野郎」と闘っていた頃、家で休んでいてちょっとTVでも見ようかとスイッチを入れるとここが紹介されて
いました。“日本一高い(所にある)パン屋さん”というふれ込みでここ横手山頂ヒュッテのパンが話題だと・・・。
  

ほぉ、それじゃぁ早速今度の連休にでも行ってみるか。み~んな同じ事を考えてます。
結果、パンを買うのは写真の通りの長蛇の列、そして話題のパンを使った料理は12時半の時点で既に売り切れ。
残るは、そばだのうどんだのカレーだのというどこにでもあるメニューのみ。

早々に引き上げて来ちゃいました。

雲上のパンは食べられなかったものの、素晴らしい景色と久し振りの浅間山を見ることができたので良しとしましょう。
夕立にも遭わなかったし。

久し振りに浅間山の頂上まで見ることができました。真っ青な空でした。

今回は、志賀草津道路の長野県側の起点である湯田中から上り、草津側に降りるルートです。




 

高原の道路はやはり気持ちがいいですね。風は間違いなく初秋でした。
 
横手山から下りるリフトからは、今走って来た道の向こうに北アルプスの山々が見えます。
下りのリフトなんて、あまり乗ったことないなぁ。
スキーの板を片方落としてしまった、とか、ケガをして滑って来られない、とか、怖くて滑れませ~ん(これはさすがにないな)、
などに限定されるものと思っていましたが、夏山リフトは下りもあり、です。
 
そして山を下りて来るとそこは草津。連休とあって混雑しています。
草津に泊まっている人達なのか今夜泊まる人達なのかわかりませんが、大勢の人です。
やはり温泉地は冬に限ります。ここには寒くなったらまた来てみましょう。
今度は冬だの雪だのをモノともしない頼もしい相棒がいますからね。
 
という訳で、山をぐるっと回って本日の走行距離は530km。天気に恵まれた久し振りのロングツーリングでしたが、
わかっていた事とはいえ、TVで紹介されたら行くもんじゃないという事を改めて痛感しました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...