2012年5月6日日曜日

山づくし

今回のツーリングは初めに海を見た以外はほとんどが山の中でした。
この季節は新緑と残雪と青い空が印象的です。

しらびそ高原から見た南アルプスの山々。

新緑の山里。

















こちらは中央アルプスの山々。















ボクは往きと帰りがなるべく同じ道を通らないようにツーリングプランを立てています。
が、人それぞれ走りやすい道とそうでない道がありまして・・・。

今回は目的地が南信州だったこともあり、新東名を使って静岡県側から北上して中央道に抜けるルートにしました。

ボクはだいぶ前にものすごい渋滞にハマって以来、中央道の上り線には少なからず苦手意識があり、
実は今回もどうしようか考えたのですが、こんな素晴らしい景色がその苦手意識を吹き飛ばしてくれました。
八ヶ岳です。

そして、富士山。
最後に素晴らしい山の姿を見てツーリングが無事終了しました。
今回の走行距離、2日間で約730km。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...