2012年5月6日日曜日

天空の里「遠山郷」(その2)

先の写真を少し拡大するとこんな感じです。
点にしか見えませんが、左側の道をよ~く見ると4台のバイクが登って来ています。
ほらね。

この九十九折の急坂を登って行く途中はこんな風景が広がっています。















どれ程の急坂かというと、ある家の前を通って次のカーブを曲がりながら登ると、その家の屋根よりも高い所に出る、という具合で、
道も家も畑も斜面にへばり付いています。
ここは遠山郷の下栗という集落です。

ちょっと見上げるとこんな感じ。
ガードレールはこれから登る道です。急でしょう?

こんな風景が「日本のチロル」と呼ばれる所以でしょうか?

集落全体を見下ろせるビューポイントまでは、この急坂を10分程登った所にある駐車場からさらに歩いて15分程度行かなければなりませんが、
やはりこれは実際に行かなければ味わうことができないもの。
ここまで来たら、行って見るべし。まぁ、これを見るためにここに来たようなものですしね。
この杉木立の中を歩いて行きます。

すると、先程の景色が現われます。深い深い山の中でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...