2012年5月13日日曜日

いろんな下見で八ヶ岳高原へ

八ヶ岳?、好きですねぇ。
山もそうですが、その周辺も。

今日はいろんな下見に来ました。
いつもの事ですが、ボクはこのエリアに入る時には諏訪南ICからのルートです。
このICはあまり利用する人がいないので降りてからも混雑が少ないのが何よりの魅力です。
ICを降りて少し走ると、こんな風景が広がります。
八ヶ岳に向かって道が真っ直ぐでしょ?こういう景色が好きなんですよ。


そしてしばらく走って行くと、「富士見高原」です。
「富士見」と名の付く所が数多くあっても、実際に富士山の見える場所が殆どないと云われる中で、
ここの「富士見」はちゃんと富士山が見えるんです。まぁ、近いからでもあるんですけどね。
ほら。今日は冬のような天気だったので、空気が澄んで景色がクッキリでした。

清里、といえばここ。清泉寮。

ここからの富士山もまた見事。

ここに来たら、多少寒くてもお約束のこれ。

食べた後は、山の中の温泉に向かいます。
途中、こんな所も通りました。
川上村、そうそう、この前紹介した遠山郷と並ぶ信州の秘境、川上郷とはここのことです。

ここからの八ヶ岳もいい感じですね。

山をドンドン登りそして下り、たどり着いたのがここ。「滝見の湯」。
露天風呂で吹かれる今日の風は冷たくもなく暑くもなく心地良かったですね。















今日も山づくし。
あちこち見て回って、今日の走行距離は540km。
この時期ならではの気持ちの良いツーリングができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...