2015年7月4日土曜日

来週末は富山にいます。が、南の海が何とも騒がしく・・・。

梅雨なので雨が降るのは、まぁ、しょうがないですね。
この時期にツーリングを計画する方が悪い、と言われてしまえばそれまでですが・・・。
 
昨年に続き今年も1泊ツーリングに行くことになっています。
昨年は何とか晴れてもらおう、いや、晴れなくてもせめて雨だけは降らないでくれ、
との想いを込めて、チビッ子の頃以来というてるてる坊主を作ってしまいました。
家にあった有り合わせのものでチョイチョイと。
 
ところが、頭の部分に古くなったゴルフボールを使ったのがそもそもの間違いで、
翌朝起きてみるとこいつは・・・、

頭が重くて完全に下を向いてしまって「雨乞い状態」でした。
そして「お約束通りの」ヒドイ雨。
 
“この野郎、何てことしやがったんだ。”と怒ってみても始まりません。
まぁ、こんなてるてるボーズごときに願いを託す方がいけないので、昨年は雨を受け入れて出掛けましたけどね。
 
さて、そして今年です。

天気予報のお姉さんも言ってましたが、この時期に3つの台風が現れることは大変珍しいことだそうで・・・。
 
9号・10号・11号の三つが虎視眈々と日本列島を狙っているではありませんかっ!!
そして、このうち二つは「来週後半には日本にかなり近づく」との予報もあって油断ができません。
 
とは云っても、ボクは晴れ男なので心配はしてないんですよねぇ。
ただ、参加メンバーの誰かがボクよりも遥かに強い雨男だとすると、ちょっとこればかりはわかりません。

誰が台風を連れて来るのか?
“あの人かなぁ?ひょっとするとアイツかもしれない、いや、あの男もちょっと怪しいゾ・・・”
夜は犯人捜し、いや、雨男捜しになるかもしれません。 
さて、どうなることやら・・・。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...