2014年12月8日月曜日

ラグビー観戦で繋がった四十年来の旧友たち

自らラグビーを見る方ではありません。
記憶を辿ってみると、過去に正月の大学選手権の決勝をテレビで見た程度です。
 
実は、自宅の留守電に入っていた1本のメッセージから今回の話は始まります。
 
学校を卒業してからずっと年賀状のやり取りだけの友人がいました。
留守電の主はその友人でした。
 
“D通にいる〇〇が早明戦のチケットを取ってくれたから行かないか?
お前を入れて全部で8人だ。12月7日は明けとけよ”
という訳で行って来ました。秩父宮ラグビー場。

もの凄い人、人、人、の波です。
外苑前の駅からずっと列ができていました。へぇ~、結構人気あるんじゃん。

ラグビーには大して興味はなかったけれど、
卒業以来全く会っていない友人たちに会える方がボクにとっては重要なのです。
 
ところで、前の方に出て来た大手広告代理店の「D通」のグループ会社にいる友人。
今回は彼のお蔭で旧友たちに会うことができました。
よくよく聞いてみると、彼らは毎年ラグビーの試合を見に来ているそうです。
“お前らなぁ、それならもっと前に誘ってくれよぉ!”
 
話を聞いてみると、いつの間にかみんな結構なラグビー通になっていました。オイオイ。
試合終了後、午後4時頃から競技場近くの店で始めた会は、
カラオケ屋に場所を移して午後10時頃まで延々6時間にも及ぶ飲み会となり、
飲み過ぎと歌い過ぎで今日は体調が悪く喉もガラガラで仕事になりゃしませんでしたが、
久し振りに「あの頃」に戻ってみんなで大騒ぎの弾け飛んだ楽しい夜となりました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...