2014年8月9日土曜日

さて、夏休み

今日から夏休みに入りました。

関係会社やその物流関係も止まってしまうので、同じ時期に休みます。

なかなか連続した休暇の取れない職場もあるので、それを考えるととてもありがたく思います。

“普段から大した仕事もしてねぇんだから、いつも休みみてぇなもんだよな?
たまたま夏だから夏休み、春だったら春休みってぇ話なだけじゃねぇか”

はい、確かにその通りでございます。
でも大手を振って堂々と「仕事をしなくていい」のは、オフィシャルな夏休みだからでもある訳で・・・。

今年は思いっ切り遊び倒してやろう、と考えていましたが、最初の週末を狙っていたかのような台風の襲来です。
まぁ、今日は先週の続きの車検に行くので、別に天気はどうでもいいんですけどね。

実は明日初めての企画で「早朝ツーリング」をやる予定でしたが、この天候なのでやむなく中止となりました。
夏ならではの企画でしたが、残念ながらまた改めて、ということです。

ところで、“夏ならではの企画”を“また改めて”ということは、来年の夏ってこと?

2 件のコメント:

  1. 夏休みですか、、、。

    「無給休暇」だったら永遠に消費出来ないくらい有り余ってますが、いりません。
    忙しく働いている時代は「金より時間が欲しい。休みが欲しい〜」なんて
    思ってましたが、、、、当時の自分を呼びつけてグーで殴ってやりたくなります。

    それにしても「夏ならではの企画」って気になります。
    「海水浴ツーリング」とか、「水着でハーレー」系だと嬉しいのですが、、、
    いや、そうでもないです。取り消します。(メンバーの顔ぶれを思い出してしまいました)

    返信削除
    返信
    1. う~ん、なかなか難しいところですね。
      お金のある時(これが実は滅多にない)には時間がなくて、
      お金のない時に限って時間があったりして・・・。
      両方に不自由したことのない人っているんでしょうか?

      「夏ならではの企画」は、「水着の女の子を見に行く」です(@。@)
      ではなくて、「早起きツーリング」でした(^ ^)
      午前3時出発で8時過ぎに帰って来る企画でしたが、
      生憎の台風の影響で中止になりました。
      なので、来夏ということになったのですが、
      まだ今年の夏も終わった訳ではないので、
      「水着を見に行く」ツーリングは諦めていませんよ・・・。

      削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...