2012年10月28日日曜日

Guam 1:ホームセンター編(その1)

グァムには、「The Home Depot」(ホームデポ)という名の、日本で言うところのホームセンターがあります。
駐車場の遥かかなたに建物があります。いやぁ、広い広い!
ボクがよく行く千葉ニュータウンの「ジョイフル本田」というホームセンターも広いと思ってましたが、ここはもっと広い。

まず出迎えてくれたのが、この芝刈り機、というか“芝刈りトラクター”と呼んでいいほどの、人が乗れちゃう芝刈り機です。
この“John Deere”社のトラクターは日本の畑や牧場でもよく目にします。芝刈り機も造っていたとは知りませんでした。
普通良くあるあの手押しの機械では間に合わないって、一体どこの芝を刈るのか?ゴルフ場?それにしてもスケールが違いますゎ。















早速店の中に入ると、もうクリスマス用品が並んでいます。でも、もうあと2ヶ月足らずなんですよね。
クリスマスツリーにしても、人の背丈ほどのものばかりです。
飾りも数がとにかく多い。暑い南の島で雪なんか見たこともないんだろうに、でもみんなクリスマスが楽しみなんだろうな。















どんどん中に入って行くと・・・。
国旗まで売っているところはさすがアメリカ。
 
さてさて、今回はこの「ホーム・デポ」をほんの“おサワリ”程度で紹介しましたが、ここはたった1回ですべてを語ることができません。
また近々、気が向いたらアップしますので見に来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...