2016年6月5日日曜日

最近の小ネタから(その2:久し振りの日光)


前回は、着いた時間が早過ぎて拝観できなかったという間抜けな結末だったのですが、
今回はちゃぁんと見に行くので、開いている時間帯です。当たり前ですが。

この日は朝から生憎の雨模様。でもそれが日光をさらに幽玄な雰囲気にしてくれます。






だんだん人が増えて来ましたね。
二荒山神社へ続く道。

朝からの雨もようやく上がって雲が切れて来たところで、今回初めて中禅寺に行きました。
そう、中禅寺湖の中禅寺ですよ。

本堂は山の中腹にあります。

境内の目の前には中禅寺湖が広がる素晴らしい場所ですね。

境内からは男体山も間近に見えます。

東照宮から車ですぐの所にあるのに、「普通」の観光客はここまで来ないので静かな境内でした。
 
そして今日のお昼は、日光金谷ホテルが経営するコーヒーハウス「ユーコン」。
木立の中にある雰囲気の良い店でした。
 
この後、金精峠を越えて沼田経由で帰宅。
連休中にもかかわらず、混雑は日光の東照宮くらいで帰り道もスイスイ。ストレスなく帰れました。

 
 
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...