2015年1月3日土曜日

今シーズン追加の「あったかグッズ」

毎日寒いですね。
 
“こう寒くっちゃバイクになんか乗れる訳ぁねぇだろぉ”、
という人たちが多いのも事実ですが、
寒ければ「寒さ対策」をして乗っちゃおう、と
ヒーティングウェアを2シーズン掛かりで揃えました。
 
「ヒートインナージャケット」、「ヒートインナーパンツ」、そして「ヒートグローブ」。
これだけあれば、とりあえずもう寒くはありません。
寒くないはずでした。
「顔(頭)を除く全身がポカポカで、真冬でも快適ツーリング」でした。
 
先日の香取神宮に行った日も寒く、これらのヒーティングウェアに助けられたのですが、
ほんのちょっとの距離なのに爪先が冷えて来ました。
 
問題はここ。
足が冷たい時はソックスを重ね履きするか、昔の人なら靴に唐辛子を入れていたものです。
どんなものかと考えていたところ、
最近になって新商品が発売されたようなので早速試してみました。
これはソックスではなく、「ヒーティングトゥウォーマー」という爪先を暖めるものです。
 
先端を爪先に被せ、“ベロ”状のものを足の甲側にして、マジックテープで留めるとこうなります。

次に、ここから出ているコードを「インナータイツ」側のコードに繋いでセットとして完成します。
 
して、この効果はいかに?
 
いやいや、これが何と!快適そのものではありませんかっ!
そして、足の甲側のベロ状の部分にも発熱フィルムが入っているので、
足の甲を暖めると足全体が実に暖かいということも発見!
もうコイツを手放すことができなくなってしまいました。
 
雪が降らない限り路面凍結がない限り、北風がどんなに吹いたってこれで安心。
冬を乗り切る「あったかグッズ」でした。
足元から温泉に浸かってる気分ですね。
 
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...