2015年1月1日木曜日

元旦ツーリング 2015

「元旦」とは、「元日」の「朝」のことであって、「元旦の朝」と云うのは間違いで・・・、
などというつまらない講釈は置いときまして、
今年も元旦ツーリングに行ってまいりました。

遅れましたが、皆さん、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
 
今回は、大みそかの夜遅くに雨が降るとか降らないとかいう予報が出ており、凍結などの心配があったため、
例年よりもやや少なめの、とは云うもののそれでも約60台程の参加となった“ようです”。
“ようです”というのは、途中での合流もあって正確な台数を把握できなかったからで、
このツーリングに関してはいつもこんなゆる~い感じです。
 
ハーレーダビッドソンシティの柏店には4時だというのにこんなに集まりました。
暗くて良くわからないと思いますが、まだこれでも約20台ほど。
集合が4時半なのでまだまだ集まります。

簡単なミーティングの後、店を出発、水戸街道・江戸通りを走り、日本橋の手前で小休止です。

毎度のことですが、よくもまぁこんな寒い中を朝早くから走るもんだと思いますよ。
皆さんホントに物好きですよねぇ。まぁ、ボクもその中の一人なんですけどね・・・。
 
さて、前回は東京駅丸の内口をバックに記念撮影をしましたが、
今回はまた銀座松屋の前に変更です。
中央通りのこの一画だけは信号と信号の距離がちょっと離れているので、
沢山のバイクを停めるにはちょうど都合がいいんです。
 
道のこちら側のアップルストアの前にも例年通りの行列ができていましたが、
寒い中大変だね、というか、こっちもまた物好きばかり。
好きで並んでるんだから、どうせ寒さなんざ感じやしないだろ。
 
ここから、新橋・芝浦を通り、レインボーブリッジの下を走ってお台場、ゲートブリッジへと向かいます。
今日は曇って風の冷たい朝でしたが、西の方は晴れて富士山が良く見えました。

良い1年になりますように・・・・・。
 
 

 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...