2013年5月14日火曜日

新緑の美しい箱根へ、ただし仕事で・・・

 
連休の事を書くつもりでいましたが、
パソコンの具合がおかしくなってしまい、10日ほど入院させていたので久し振りです。
 
何も今更この時期に連休の話でもあるまい、ということで、日常に戻っていきます。
連休の出来事はまた改めて機会があったら書きましょう。
さてさて・・・、
 


小田急を小田原で乗り換え、今日は箱根湯本に来ました。しか~し、仕事です。


いつの頃からか「箱根=渋滞→できれば行きたくない」という方程式が出来上がっていたために、
意外と近くにありながら箱根は縁遠い場所でした。

しかし、それが今日は仕事ということもあって、半分ウキウキしながらやって来た訳です。
平日とはいえ、そこそこの人出です。この程度の人出ならのんびりしていい感じです。

都心から2時間程度で観光地ですよ。日常を忘れてしまいますよね。
普段から日常を忘れがちなのに、こんな所に来てしまったら本当に日常がぶっ飛ぶかもしれません。

それにしても今日は天気が良かったですね。仕事でここに来たのが本当にもったいない。

仕事は早めに終わらせました。こういう時のボクの仕事っぷりは早いんですよ。見せてあげたいくらい、ホント。


箱根湯本駅に停車中の「青のロマンスカー」。東京メトロへの直通です。

そしてこちらは「白のロマンスカー」。一度でいいから先頭車両の先頭の席に座ってみたいなぁ!

小田急のポスターにはこの「白のロマンスカー」がよく出てきますね。
「白のロマンスカー」、絵になります。
 
今日は仕事でしたが、今度はぜひ遊びで来てみたいですね、平日に。
一日くらい休んだって・・・、ねぇ・・・?

2 件のコメント:

  1. ロマンスカーって「不倫温泉旅行カップル御用達」の素敵な電車なんですよね?
    ひっそりと、そしてしっぽりと。いいなあ。憧れます。
    (けっしてハリーさんが仕事なふりをしてしっぽりと、、、とは思ってません)
    でも遊びで平日に会社を1日休んでとなると、、やっぱりしっぽり?

    返信削除
    返信
    1. 何せ、「ロマンス」な「カー」ですから・・・。しかも「不倫温泉旅行カップル~」、いいなぁ。
      でも、何か響きがサスペンス小説的というかサスペンスドラマ的というか、ですね。
      「ロマンスカー殺人事件」とか、「不倫カップル 白のロマンスカーは見ていた」とか、
      「箱根湯本 土産物屋女主人の秘密」とか、いろいろ出て来そうです。
      「しっぽり」は、やるなら逆に休日の人出の多い時の方が目立たなくていいですよ。
      ほら、“木は森に隠せ”って言うでしょ?
      っていうか、「しっぽり」を考えてるみたいに聞こえますけどね、やれるだけの甲斐性もないし・・・。

      削除

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...