2012年4月29日日曜日

今回は北へ(ただし、仕事で)


もう4月も終わりです。
特に大きな問題もなく連休に入れるものと思っていましたが、
どっこい、世の中そんなに甘くはありませんでした。

休み直前の26日~27日、新潟まで行くハメになってしまいました。トホホ。
でも、せっかく新潟まで行く訳ですからこの目で雪国の春をしっかり見て来ようじゃありませんか。
越後川口SAの桜です。今が満開ですね。


展望台から見る信濃川と手前の田んぼもまだまだ冬景色。
気温が上がる日中には、このように地面から水蒸気が上がって幻想的な景色になるんですね。


国境の長いトンネルの向こう側には春の遅い雪国がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...