2011年9月19日月曜日

Narita International Airport (NRT)


最近、韓国旅行から帰国する友人達を迎えに行った時、

初めて入った羽田空港の国際線ターミナルの、何と綺麗なこと。

国際空港の持つあの独特の雰囲気、そして夜、ともなれば、そこはまさに非日常。

近所のコンビニへビールとタバコを買いに行くような、あまりにラフな格好の僕にとって、

そのまばゆいばかりの空港施設はまさに別世界でした。

それがキッカケで、夕方から成田空港へ行きました。

見送りでもなく出迎えでもなく、かといって自分がここから出発する訳でもなく、

ただ夜景を見るためだけに・・・。初めてです。

未だに入港の際には身分証明のチェックがあるものの、

荷物検査などは一時に比べると随分緩くはなりました。

勝手がわからず、バイクを駐車することもなく空港内を2、3周して帰って来ました。

夜景を撮影するもその出来が悪すぎで、しょうがなくネットから上の写真をお借りしました。

やはり、コンパクトデジカメには限界があるんだなぁ・・・。とか、

夜景を撮るにはやっぱり一眼が必要か・・・。などと

考えながら、一夜明けて上手く撮る方法はないものか、と

もう一度取説を読み返してみると、

“夜景モード”だって?

なぁんだ、ちゃんとあるじゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...