2012年2月19日日曜日

千葉チャプターオフィシャルツーリング “三崎漁港”

今日は千葉チャプターの今年3回目のツーリングです。
集合場所は大黒パーキングエリア。
日曜日の朝なので、途中で給油しても家からは1時間程度でしたが、いやぁ、寒いのなんのって!!!
江戸川に架かる新葛飾橋の手前の電光表示には何と!「-3℃」と出ているではありませんかっ!!
ということは、体感温度はそれ以下ってことです。朝7時頃ってまだまだ寒いんですね。
何を好き好んでこんな寒い朝にバイクを飛ばして行くのかって?
そりゃぁ、好きで楽しいからに決まってるじゃありませんか。
集合時間の8時半前には続々と仲間が到着しました。
前回は海を渡りましたが、今回は陸地を走って三浦半島を目指します。


浦賀から南に回るとこういう風景が見られます。
実は、前回もここを通ったのですが、何しろ風が強くて・・・。
今日はとても穏やかです。
やはり、普段の行ないがこういう所に出るんですねぇ。
神様はちゃんと見ていて下さるんです。

今日は台数も多いので、港の突端の、日中は大型バスの駐車場となる所を借りました。

三崎といえばマグロ、マグロといえば三崎(っていうんですかぁ?)。
「づけ丼」、「マグロ丼」、「寿司」、「刺身」。こういうのが美味しいのはよ~くわかっているのですが、
今日はあえて違ったマグロ料理を食べてみたいと思ってました。
はい、それがこちら。
「マグロのソースかつ丼」でありますっ!!
揚げてあるのにあっさりしていて結構イケます。
海の近くに行けば生魚はいくらでも食べることができますが、たまにはこんなのもいいですよね。

という訳で、今日は穏やかな1日でした。
ツーリングに行くたびごとに、陽が少しずつ延びているのがわかります。
朝早く出て暖かい陽のある内に帰って来るのが今の季節のお約束ではありますが、
陽が延びて暗くなる時間が遅くなるにつれ、さらに遠くへと足も延びて行きそうです。

本日の走行距離は約240km。
美味しい食事と穏やかな陽射しを満喫したとてもいい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!

たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。   「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...